日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

初・自主練習

 新年になってのご挨拶もつかの間。


 さすがに暫く身体を動かしていなかったために自主練習に行ってしまいました。
 下の子と一緒に。


 年末からどのくらい期間が空いたでしょうか、移動基本をやったは良いけどすぐに息が上がってしまいました。
 普段やらないことをやるとダメですね...
 
 移動の際にスタンスが変わらないように気をつけて10本。
 管理人の場合、道場の端から端まで行っちゃうんですよね(笑)
 

 その後、鏡の前で蹴上げの練習。
 下の子には「自分のしたいこと」と言っておくとサンドバック相手に突きの練習を始めました。

 突きに入る前に一呼吸置く感じで「タメ」が入って突いているので、ステップの修正を。
 楽しく練習できました。

 いつの間にか1時間。
 この状態では稽古が始まったら身体がキツそうです。
 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/447-55761b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad