日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

閑話休題

 最近流行のエクササイズ、「ビリーズブートキャンプ」って知ってます?
 名前だけは聞いたことある人多いんじゃないでしょうか...
 深夜のテレビショッピングで放送されたことから始まって、今では爆発的な人気を誇っている様です。
 色々なメディアに取り上げられているので、知らない人の方が少ないんじゃないかな~?
 このエクササイズプログラムの考案者が「最強の51歳」(既に52歳かも...)と称されるビリー・ブランクスです。
 この方アメリカ人ですが、陸軍の新兵訓練プログラムが「ブートキャンプ」というそうで、軍隊の教官をやっていた彼がこれを元に考案したらしいんですね。
 エクササイズの内容は別として、この方空手の世界チャンピオンなんだそうです。
 テレビの映像を見ていると松濤館で言う「手刀受け」が出てきて「おお!?」と思わせます。
 空手の他、合気道など色々な武道の有段者であるとの事で、新兵訓練の際にはさぞかし鬼教官だったことでしょう(^_^;)
 このブートキャンプに「入隊」する人が続々増えていると言うことですから、我こそは!と思う方、挑戦してみては如何??

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/44-3a24a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad