日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

暖房入る

 12月に入り気温もかなり下がるようになりました。
 雪にはまだならないけど、冷たい雨の降った今日などは道場もかなり冷えています。

 先生は「12月に入ったら暖房を入れる」と言っていましたので、今夜から実行!

 稽古に入ってしまえば寒さも気にならないのですが、実は先生は動かないから寒い....
 理由はどうあれ、快適な環境で稽古できるのは嬉しいことです。
 稽古の前は子供達は暖房機の前に群がって動きませんが....

 今夜の稽古もほぼいつもどおり。
 形の稽古では「平安五段」を練習。
 管理人は前半OK、後半ダメ出しと言う結果でした。
 まだまだ修正しなければならないところだらけですね。

 さて、稽古の間に一般部の男性が高校生と思しき男の子を連れてきて見学させていました。
 30分くらい見学されていたでしょうか、どういう印象を持ったか、後で聞いてみなくちゃね。

 相変わらずインフルエンザその他で稽古への出席率が悪くなっています。
 無理しないで早めに休んでしっかり直そうね。

 割と早めに稽古が締まったのでいつもより1時間くらい早く帰宅できました。
 帰り際に「慈恩」を練習している茶帯の男の子に一声。

 「自分がどういう動きをしているのか、鏡の前で確かめながら稽古して」

 人のことは言えませんが、「自分」が見えなければそれを修正することは出来ませんからね。



 リンクにフィリピンの道場のHPを新しく貼りました。
 何かしらの協力が出来ればとも思いますが、ご覧いただいて感想など教えていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/435-7ce1080b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad