日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

審査結果

 昨夜の稽古は管理人は都合で参加せず。

 日曜日の昇段審査の結果がどうなったか、興味もあったのですが.....
 話を聞くと2人が初段に合格したそうですね。
 おめでとうございました。

 中学校1年生の男の子と小学校2年生の女の子。
 どっちも3年くらい道場に通ったのかな?
 このくらいの期間を過ごすと初段レベルの技量が身についてくる筈ですが、なかなかどうして皆が皆、そういう訳には行かないのが実情。

 それでも合格してきたのですから2人はそのレベルに達したと言うことでしょう。
 
 不合格となった者も何人かいたそうですが、その子達はレベルに達していないと言うことですね。
 自分を見つめなおして、しっかり稽古してほしいと思います。

 稽古が締まった後に試割が行われたそうです。
 でも、日曜日の合格者ではなくて、以前に合格していて未だ成功していない子2人の話。

 男の子と女の子。
 2人とも小学生ですが、体格的にも十分で割れない訳はありません。
 なのですが、先に挑戦した女の子は失敗。

 後から挑戦した男の子は今回とうとう成功しました!
 いやいや、おめでとう。
 「後輩に先に割られる訳にいかない」と思ったかどうかは別として、ひとつの句切りとして無事クリアできたのは良かったね。
 時間は掛かったけど、これからも頑張って自分のレベルを上げてください。

 管理人もうかうかしていられないよね....
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

やっと・・・

v-290先生や皆さんには、
「お待たせしました」という感じですが・・・。
なんとか、壁を乗り越えたようです。
私は、お友達がとってくれた携帯ムービーでの
確認となりました。
その場にいたら、泣いていたかもv-409
割った本人が一番びっくりしていたようで、
次の日も「まだ、信じられないv-405
と何度も板を持っていました。
肩の荷が下りたのと同時に、ジワジワと黒帯としての責任を感じ始めたようです。
いろいろと、ご指導いただきましてありがとうございました!!

  • 2009/11/26(木) 09:07:15 |
  • URL |
  • kichy #-
  • [ 編集]

通過点

v-394 あらあら、その場にいられなかったのは残念でしたね...
 私自身、その場に居たかったですが盛り上がったでしょうね!
 新しい黒帯を手にして次の稽古のこと、考えたんだろうなぁ...
 これがねぇ、馴染むまでは「借りてきた猫」みたいなもんで...v-392
 

  • 2009/11/26(木) 22:15:36 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






  • 2009/12/09(水) 21:06:37 |
  • URL |
  • ただ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/432-717b9246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad