日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

強化選手選考会

 県空連の強化選手選考会が日曜日、松本市で行われました。

 道場の掲示板にも予定として張り出してありましたが皆さん、あまり興味をもたれていなかった様子ですね。
 
 この選考会、これから一年にわたって毎月松本市の体育館に集合して合同稽古をするというメニューに参加できる人選を行うもの。
 県空連主催の各種大会で組手の部において上位3人に入っていると選考会は免除。
 無条件で強化選手指定となります。

 各種大会で形の部において上位をとっても免除にはなりません。
 体力測定、基本、組手の各部門をクリアしないと指定を受けられません。

 体力測定で落ちる者が多いのですが、基本がついて行けない子も落とされます。
 最後に試合形式の組手の見極めで涙を呑む子もいます。

 一日かけて行われる選考会。
 子供たちも大変ですが、強化指定となれば毎月松本市まで稽古に参加しなければなりません。
 得るものも多いかと思いますが、保護者の負担、本人の負担もかなりのものになります。
 家の都合で強化選手に指定されても参加できないと言う所もあるようです。
 
 道場から何名か参加する予定だった子たちもインフルエンザになったり、体調不良だったりで不参加。
 主催者側もその辺の事情を考慮して来月に追加の選考会を開催することになりました。

 今度は参加してみようと言う子、いるかな?
 今回参加できなかった子は頑張って強化指定を受けてね!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/429-3e9a125b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad