日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

またまた自主錬!?

 昨夜の稽古、巷のインフルエンザ大流行に伴い門下生からもインフルエンザに罹患したという者が出たらしく、先生から「稽古は中止」の連絡が.....

 前回の例もあるので管理人は通常通り、道場へ。
 子供達はなんだか盛り上がらなかったらしく、自主練習はパスと言うことで.....
 
 さすがに今回は道場へ自主練習をしに来る者はいなかったですね、残念ながら。
 でも、一人だけ、一人だけですよ。
 来ちゃったんだなぁ.....

 県空連の強化選手選考会にあたっての事前演習をしに来たとの事。
 管理人も選考会のお手伝いをしたことがあったので、内容については良く解ってます。
 そんなことで「コツ」を少し伝授。
 しっかりやれば合格できるよ、きっと。
 見た限りの感想ですが....

 私自身は移動基本と形を少し。
 移動基本も暫くやっていない動作はしっかり極まらなくなっています。
 いけないですよね、こんなことじゃ。
 子供達の面倒もみれなくなっちゃう.....

 そんなこんなで1時間。
 身体を動かして汗ばんだところで切り上げ。
 
 事前演習の子に戸締りだけお願いして道場を後にしました。
 一人で練習する時は集中するとかなり疲れます。
 タラタラやれば時間は過ぎるだけなのですが、昨夜はかなり一生懸命やったので1時間でおしまい。

 連絡網では「自主錬習」と言うことは出ていなかったようですから、みんな道場へは来なかったみたいですね。
 オフの日はあって然るべきですが、月末に昇段審査を控えている子はどうするのかな.....
 ちょっと心配。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/428-7421044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad