日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

自主練習

 明日は長野市内の道場の交流大会があります。

 この大会、家族による形の団体戦があって、これが結構楽しめる。
 家族ですから親子・兄弟などで団体を組むのですが、全部が全部空手を修練している人ばかりではありません。

 子供が二人空手をやっているんだけれども、お父さんは未経験。
 この時の為に子供に教えて貰って試合に臨んだりするんです。

 兄弟3人が黒帯でチームを組むところもあります。
 また、3人の親子が全員黒帯だとか....

 そんなチームばかりではなくて、まだまだ色帯の子が混じったチームもあります。
 そんな団体が演武するのは微笑ましいものです。

 でも有段者でそろえたチームは気合も入っていて「勝負」に出てくるところもあります。
 チームのレベルに合わせた形を選んで演武するので、何を演武するのかもお楽しみなところです。
 そんなある種「お祭り」のところもあるのですが、今年は勝負を決めるカテゴリーがあって大変。

 それぞれがいろんな思惑を持って出てくると思いますが、管理人としては楽しいお祭りで良いと思っているのです....
 勝ち負けはついても交流大会ですから、あまり堅く考えないで行きたいですね。

 今夜は団体に出場するチームとして管理人のチームも自主練習をしました。
 管理人は都合で出場できませんが、一緒に練習して頑張りました。

 そこへ道場からのもう1チームが練習に。
 それぞれ自分たちの形を黙々と練習します。
 他人は関係ありません。
 どう評価されるかは別として「見るに堪えない形」を演武する訳に行きませんからね~(-_-;)

 楽しく演武して、それを見てもらえれば良いのです。
 さてさてどんな結果になることやら。
 結果を聞くのが楽しみです。

 今夜は道場も冷えましたがしっかり練習してしまいました。
 皆さん、明日は頑張りましょうね(^_-)-☆

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/424-348c6d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad