日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

平安初段

 大会が終了して、今夜から通常の稽古に戻りました。

 組手や形の挙動のチェックが多くなりましたね。
 今夜の形のお題は平安初段と二段。

 珍しく管理人もすんなりとOKを貰って子供達の指導にまわりました。

 組手、形共に「用意」とか「構えて」とか号令をかけますが、しっかり集中して姿勢を正せない者の多い事<`ヘ´>

 他人の話を聞けない者は、自分の悪いところの指摘も解らないでしょうし上の空です。
 何度指摘しても用意の号令をかけた際に、何かしら動きながらもじもじしています。
 もっと集中できる。
 
 集中すればできる様になる。
 気を使えれば上手くなれる。

 稽古終了後、いろいろ用事で残っていたらこんな時間となりました。
 疲れちゃったなぁ....(@_@;)

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/421-f3a41e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad