日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

残念ながら

 今回の全中、管理人は現地で応援することは出来ませんでした。
 試合場に立った時、背中に声をかけてくれる者がいるといないのとでは、気持ちが違う様です。
 連盟の形の試合は淡々としたもので、殆ど静寂の中で試合が行われ、勝敗が決すると拍手が起きるだけです。
 でも、「試合前の一声」は結構大切なものの様です(^^;)
 次の大会では是非!!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

v-14お盆や仕事や子供達の夏休みとなかなかお邪魔できませんでした。全国大会のパンフレットで、娘さん拝見させていただきました(^◇^)とてもかわいらしい娘さんですね♪それでいて、空手が強いのですから、うらやましいですヽ(*´∀`*) ウチの支部でも、5年生の女の子が、去年の東北大会で組み手、1位だったので今年の全国大会のパンフレットに写真が載っていました(^v^) 管理人さんの娘さんと同じ学年でしたので紹介しておきましたよ(。・ω-。)   話は変わりますが、全空連の大会に詳しいですねΣ(◎ω◎ι)  ウチの息子も大会にでたりしているのですが、他の流派はさっぱりわかりません(・Д・∥)  ブログ、大変勉強になります(○´ω`○)

  • 2007/08/22(水) 21:45:39 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

残念ながら~こうたママさん

 お盆も終わり、夏休みも終わり... 親の休みは何処へやら~(^^;)
 忙しいのは何処も一緒と言うことですね(^^)
 東北大会組手の優勝者ですか~、ライバルになれると良いのですが....
 連盟の大会に参加されているんですか? 凄いですね~ こうたくんは何年生から参加しているのでしょうね? ご存じの通り、連盟の組手は協会で言う自由組手です。 こればかりは「慣れ」しかありません。協会の選手が勝てないのは高学年になってから自由組手を始めるからに他なりません。五年生の娘も嫌々やっていますので、全然勝てません。意識を変えろと言って聞かせるのですが、協会組手の4年間はなかなか変わりません。 上の子もそうでしたが、3年目ぐらいにはそれなりに渡り合える様になりましたよ。 今回の協会全国では1回戦落ちでしたが...(T_T) 此処に書き連ねているのは空手に関わりだしてからの経験だけですよ(^_^;) もし参考になっている様でしたら嬉しいです(^_^)v

  • 2007/08/23(木) 20:42:33 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/42-e324cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad