日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会終了

 全空連の北信越地区大会が本日、福井県立武道館にて行われました。

 道場から参加した3名の形選手は残念ながら初戦、若しくは二回戦にて敗退。
 入賞には手が届きませんでした。

 開催地が遠方だった事もあり、移動が大変な大会になりましたが「休日一律1,000円」の高速道路割引に助けられて、なんとか元気を出して行ってきました。
 生憎の雨模様となり、所によっては横殴りの強い雨が降る中の移動はかなりの負担ですが、無事往復する事が出来ました。

 会場は柔道・空手・少林寺拳法の3大会が同時に開催されて駐車場は満杯。
 管理人は幸い敷地内に駐車場を確保。

 試合は形の部は午前中に行われます。
 中学1年生の試合は他流派の選手との対戦でしたが、なんだか「これは練習?」と言う様な内容で敗退。
 
 小学3年生の試合は一回戦は他流派の選手に辛勝し二回戦へ。
 ここで同じ空手協会の他県の選手と対戦。
 前半は互角の試合運びでしたが、後半は相手がキレのある挙動で4―1で敗退してしまいました。
 ちなみに対戦相手は優勝しました。

 小学2年生の試合は一回戦は勝ちぬけて二回戦。
 同流派の松濤館の選手でしたが、挙動を間違えてしまいここで敗退。

 3選手とも入賞は逃しましたが、しっかり気持ちを切り替えて今週末の協会北信越大会を頑張って欲しい物です。

 現地でアドバイス下さった先生方、ありがとうございました。
 長野県代表としてご期待に添えませんでしたが、次回必勝を期すと言う事にして宜しくお願いします。

 「一律1,000円割引」があるから良い様なものの、通常に掛かる高速道路料金は片道7,100円!!
 以前はこの交通費をそのまま支払っていたのですから、信じられませんよね.....
 宿泊費を浮かすためにサービスエリアでの車中泊を敢行する方もいた様ですから、かなり負担になっていますよね。

 でも長野県代表として頑張るのですから親も頑張るしかないのですよね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/417-0c257018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad