日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今週末

 今週末には全空連の北信越大会が開催されます。

 先月に開催された県ジュニア選手権で上位入賞した者が参加する事になっているのですが、道場からは女の子3名が参加となりました。
 開催地が福井県と言う事で遠方なので参加を見合わせると言う事も考えられたのですが、無事全員参加になりました。

 上位大会への参加の権利を獲得しながら諸事情で参加を見合わせると言う事は、出来ればしたくない事ですし次点に甘んじた選手に対しての責任からも芳しくない事です。
 
 勝った選手の陰には何人かの「敗者」がいるのです。
 敗者となった選手の中には上位大会出場の為に必勝を期して参加した者もあるでしょう。
 しかし、残念ながら試合に敗れて次点に甘んじた者にとって、勝者が上位大会への参加を辞退すると言う事は許せない事と思います。

 大会に参加しトーナメントを勝ち上がると言う事は「敗者の想い」を背負うと言う事です。
 勝者は敗者に対しての責任があるのです。

 勝った者は更に勝てる様に頑張らなくてはいけないのですね.....
 今回、北信越大会に参加する3人は全員形の選手です。
 
 みんな、しっかり頑張ってこようね!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/416-1bdb0ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad