日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

皆一緒

 今夜は火曜稽古ですが色帯さん達も一緒の稽古となりました。

 管理人は都合で遅れて参加。
 基本動作をやっている所でした。

 次に形の挙動のチェック。
 先生、いつもは組手に入っていくのにそれだけ時間をかけたかったのですね。
 形は「平安初段」。

 先週一週間稽古なしで基本動作もやらなかった管理人には身体が「空手モード」になっていなかったと思います。
 かなりダメ出しを食いましたが結局最後まで行かずに落第(-_-;)

 その後の通しの際にもなかなか上がれずに苦労しました。
 何とか上がって他人のやっているのを見ると、他人の悪いところは良く見えるんですよね....
 もっと自分を客観的に見る事が出来ないとレベルは上がらないですね(T_T)

 稽古の締めに昇級審査の報告がありました。
 1級上がった子、半級上がりの子、それぞれですが1級上がった子は申告も誇らしげです。
 素直にうれしいですよね。

 目の覚めるような鮮やかな色に帯を染めている子。
 初めて帯に色がついて嬉しいでしょうね。
 次を目指して頑張ろう!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/411-cf9a7889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad