日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

週末

 さて、週末は昇級審査あり、大会ありでそれぞれが忙しかったんじゃないかと.....

 審査の方の話をちょっと耳にしましたが、有段者がダメ出しをした者はやはり審査でも1級上がる事は出来なかったらしいですね。
 そのレベルに達していないのなら仕方のない話ですが、また次の審査までしっかりと地道に稽古して欲しいです。
 
 審査があると聞いてから慌てて取り組む「付け焼刃」ではなく、3か月かけてじっくり取り組む姿勢が大切なのではないでしょうか。
 そうすれば誰もが納得する実力がつくと思うのですが.....

 大会の方は道場から参加の5人が頑張って来ました。
 成績の方は中学2年生男子は形・組手とも2回戦までで敗退でしたが、中学1年女子は形の部準優勝、組手の部敢闘賞(4位)。
 小学3年生女子の形の部準優勝、小学2年生女子の形の部3位と言う結果となりました。

 上位大会の北信越大会の開催地が福井県と言う事もあるのでしょうか(往復が大変で宿泊するかどうか迷うところ....)、参加者数が少ない部門もあった様ですが今年度の県空連主催の最後の大会なので盛り上がった様です。

 「常勝」と言う言葉を欲しいままにしてきた選手が入賞なしと言う波乱もあったりして、実力伯仲と言うか個々レベルアップを図っている状況が見てとれて興味深いところです。

 自分の問題点を洗い出して直して行けばいつか勝てる様になる?
 相手もレベルアップするから難しいですね(>_<)
 でも、問題意識を持って取り組んでいればきっと勝てる様になるよ!(^^)!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

災害その他の支援活動

フィリピン真武会空手です。みなさん頑張ってますね。
世界交流できたら良いですね.
さて今回はフィリピンで災害その他の支援活動のご案内です。
ぜひご覧下さいませ。
http://happy.ap.teacup.com/kids2009/

お久しぶりです

 今回の彼の地での災害、ニュースのみでしか知りませんが大きな被害をもたらしていると聞きます。
 大変な状況の中、頑張っていらっしゃる皆さんの「武道精神」に頭が下がります。
 何かしら応援出来たらよいと思います。
 どうぞ頑張ってください。

  • 2009/09/29(火) 23:07:27 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/410-09034e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad