日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

週末に向けて

 週末の日曜日、長野支部内の昇級審査が行われますが、管理人は同日に行われる県空連ジュニア選手権の付き添いをと思っていたところ、急な都合で同行できなくなってしまいました。

 道場からは5人ほどが参加する予定なのですが、現場で気合を入れられなくなったと分かったからには何かしておかないと! と言う事で少し自主錬です。

 乗り気でない中と下の子を連れ立って道場での自主練習。
 時間を区切っての的を絞った練習です。

 形は小学生は予選は平安形、準決勝以降は指定形。
 中学生は予選は第一、第二指定形でそれぞれ違う形を、決勝は自由形。

 基本的には小学生は平安五段、指定形は慈恩。
 中学生は慈恩、観空大で戦う事になります。

 改めてチェックするとポロが出ますが、ここにきて急な変更は出来ないし、現場で修正が効かないとなると地力で頑張って貰うしかありません。
 普段の実力が試されてしまう事に....(T_T)

 組手も打ちこみをチェックしてコンビネーションの確認をしただけですが、「そのつもり」になって前に出る事が出来れば後はタイミングだけです。

 明日の稽古で身体を動かして大会に備えて貰わないと!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/408-f93d8fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad