日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

連休ですね

 「シルバーウィーク」と言うんだそうですね、秋のお彼岸の連休。

 5連休と言う事で「どこかに行かなくちゃいけないんじゃないか」という強迫観念にとらわれている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 高速道路もETCでは1,000円と言う事で一般道と変わらない渋滞を見せていますが、お出掛けされる方はどうぞ気を付けて<(_ _)>

 基本的には「秋のお彼岸」ですからお墓参りにでも行かれるのが正当だとは思いますが、そんな古い考えはこの5連休には当てはまらにいのでしょうねぇ....

 道場も祝日は稽古はお休みです。
 ですから月曜稽古も通常の火曜の稽古も今週はお休み。

 今夜は故あって稽古に来た中学生の門下生3人の為に管理人と上の子も道場へ。
 「形」と「形の分解」の練習です。
 形は「燕飛」です。

 3人ともこの形は普段は得意としている形ではないのに、どうしてなのかという事は聞きませんでしたが、とりあえず手順だけは出来る様になっていたので形は置いておき、「形の分解」を指導。
 「形の分解」と言っても燕飛の分解ではなく、いろいろ組み合わせたものなので「形の分解」と言えるかどうかも疑問ですけど、考えた流れをチェック。

 最初はどうするかとも思った状態でしたが、最後にはなかなか面白い物に仕上がりました。
 もう一度最後の詰めを行って完成させると言う事で今夜はおしまい。
 2時間やってました.....(-_-;)

 メンバーの2人は道着がつんつるてんになっていて、どうにも見栄えが悪い。
 管理人と上の子の道着を貸してあげるとこれがピッタリ。
 保護者の方も「道着が違うと全然印象が違う」とビックリしていました。
 そうでしょう、それだけ気を使ってるんだもん(^_-)-☆

 次回にはしっかり通せるようにして仕上げようぜ!!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/407-7ace16a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad