日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

火曜稽古へ復活

 昨日の月曜稽古の様子は知る由もありませんが、今夜の稽古には色帯組がかなり復活してきました。

 白帯の男の子から火曜に戻れなかった黒帯の子まで10人近く....
 良く頑張ってるね。

 今夜も移動基本が長かった感じがします。
 管理人はここでバテバテになっていました....(-_-;)
 日中涼しかった割には蒸し暑くって汗だくでしたしね。

 形の稽古に移って「慈恩」をメインにチェック。

 一応OKは出たものの、通しての演武ではなかなかOKが出ませんでした(T_T)
 黒帯がほぼ全員が上がったところで、色帯さん達が演武。

 「この中から3人選べ」
 先生が黒帯たちに言います。
 そして演武。
 みんなそんなに変わりません。
 出来ている子もいればそうでない子もいます。
 帯別のレベルで測ればその位出来れば充分だろと言う子もいます。

 結局ダメ出しを食った子たちは一つ一つの挙動に「極め」が無いのです。
 ダメ出し組は月曜に戻されない事を祈ります。

 組手の稽古では5人1チームの団体戦をやりましたが、管理人は先鋒を選んだところ、相手は小学校6年の女の子と言う事に...
 上段に強く当ててしまって可哀想な事をしてしまいました<(_ _)>

 それぞれ1ポイントづつ取って引き分けで終了。
 チームは勝てたので負けチームに道場の掃除をやって貰いました。

 月曜稽古から戻った子達、頑張ってそのポジションをキープしてね(^_-)-☆


 アクセスカウンターが10000ヒットを突破していました。
 切り番、踏まれた方は一体誰でしょう?
 気になります。
 これからも道場の雰囲気を伝えられればと思っていますので、時間を見てご訪問くださいませ<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様です

懇親会では、良いお話を聞かせていただきありがとうございました。
緊張して参加したのですが、皆様の暖かいお言葉に、少し気持ちも楽になり楽しく過ごせました!
さて、うちの息子ですが今日は火曜稽古参加できましたが、早速次回は月曜日です^^;
やはり実力の差、練習の厳しさに圧倒されて来たようですが、とても良い経験になったようです。いつか、その厳しい練習にもしっかりついていけるようになるべく、もう一度基本をしっかり教わってきますv

  • 2009/09/16(水) 01:23:06 |
  • URL |
  • らぽーる #-
  • [ 編集]

がんばりましょう!

 先日はお疲れ様でしたv-410
 何度も同じ様な話を繰り返していた様な気がしますが、聞き流して下さいませv-388
 お子さん、良く頑張ってましたよ。
 最後の方はご覧になっていた様ですが中間の形の辺りも見る事が出来れば、また少し印象が変わったかも知れませんねv-392
 悪い意味でなく、私も月曜に行くことない様に真剣ですv-388
 だってそんなに黒帯が月曜に行ってたらバカにされちゃいますもんねv-436

  • 2009/09/17(木) 14:38:12 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/405-2130f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad