日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

基本の稽古

 さて、今日は月曜日。

 通常、道場は火曜日と金曜日が稽古。
 まあ、これも自主練習とかやったりしていてあまり関係ないかも知れませんが....
 
 先日、先生が「色帯は基本が出来ていないので稽古します」と言った事から月曜日に一級以下の者が稽古をすると言う事になりました。
 そこで見極めを行ってレベル以上なら火曜日の通常稽古に参加して良しとの事。

 管理人が見るにこれはなかなか厳しい状況。
 こと基本動作に限って言えば茶帯の何人かはレベル以上でしょう。
 しかし、それ以外の子達は帯のレベルを考えるとしても、かなり頑張らないといけないでしょう。

 先生も有段者と各級のレベルの差の開きの中で同じ稽古をする事に焦燥感があったのかも....
 
 さてさて、どんな稽古をしている事やら..... 

 みんな、頑張って一日も早く「月曜稽古」を卒業しておいで。
 小さい子もいないと寂しいよね~(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

基本が出来てない事で、皆様に迷惑をかけてるのでは?と、気になっていた家にとっては、月曜日はとてもありがたい練習でした!
基本動作5つをマスター出来るように!と練習していく様なのですが、この機会に、しーっかり身に付けて火曜日に胸を張って戻れるよう頑張ってもらいたいです・・(;^_^A

  • 2009/09/03(木) 12:12:09 |
  • URL |
  • らぽーる #-
  • [ 編集]

頑張ってくださいね

 誰にも「迷惑」なんて掛かりませんよv-410
 ただ、出来ている人の中に入ると出来ていない自分が「情けない」だけです。
 かく言う私もここまでそう言う思いを何度もしてきましたし、これからも先生に「ダメ出し」を何度も貰うでしょうv-406
 それでもみんなと稽古するのは「楽しい」んです。
 だから火曜日に戻れる様に頑張ってくださいねv-363

  • 2009/09/03(木) 16:37:33 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/397-806e6b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad