日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会では

 全国中学校空手道連盟主催の大会では道着に「県名」「学校名」を表示しなければなりません。
 協会の大会では県名が表示されていれば支部名や道場名が入っていても問題ありませんが、本大会ではそう言ったものは全て外したり隠したりします。
 予備知識や判断材料になるものを排除すると言う意図なのでしょうか...
 試合では帯もの専用の帯に締め直すので、流派さえも形の演武が始まらなければ解りません。
 その意味では選手は平等な立場で闘うことが出来ます。
 「形」の試合なんか見ていると、申告を聞いて「お~!そうくるかい!」とか「やられた~!」とかあります(^_^;)

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/39-e58fc6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad