日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

表敬訪問

 今月頭の協会小・中全国大会の結果を受けて、長野市長への表敬訪問に伺ってきました。

 管理人は都合がつかず同席できませんでしたが、子供達はそれぞれ保護者の方も同伴で長野市役所を訪問。
 市長は多忙ながら私達の為に15分間だけ時間をとってくださいました。

 昨年も表敬訪問を行ったのですが今年は同じく好成績をあげた市内の3支部にお声をかけての訪問です。
 選手だけで21名。
 そこに保護者と先生方。
 まあ、大所帯ですよね(-_-;)

 とても市長を交えての懇談会と言う訳にも行かなかったようで、慌ただしい15分間だったようですがものには「区切り」とか「節目」と言うものがあります。
 応援して頂いた結果、好成績をあげた事について報告するのは当たり前ですが、表敬訪問と言う形をとることによって子供達の意識も変わり、また高まると思うのです。

 他の支部と合同での訪問でしたが、それぞれ子供達にとっても保護者・先生方にとっても良い思い出になったのであれば良いのですが.....

 段取りをした管理人がその場にいないのはちょっぴり寂しいですが、裏方として行政に対して道場の活動をアピールできたのは嬉しく思います。

 主役の子供達の活躍がなければ今回の訪問も実現しなかったので、子供達に感謝と言うところですかね(^。^)y-.。o○

 保護者の皆さん、先生方、お忙しいところありがとうございました<(_ _)>
 実現できて嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/388-4c5c62ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad