日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会2日目

 2日目は朝からどしゃ降りの荒れ模様。

 朝食は昨日に増して早くなっています。
 さっさと食べて慌ただしく出発。

 会場についてもまだまだ強い雨が降っていました。
 練習場所の確保が厳しかったのですが、試合開始前に前日の表彰を行うと言う事で、それまでの間アリーナに入ってちゃっかり練習していました。
 
 2日目も個人の形の試合が残っていてあっちに行きこっちに行きでしたが、なかなか勝てません。
 2日目はIDカードの配布が制限されていて、管理人の道場にはその配布が無かったため昨日の様な3名体制でのサポートはできません。

 サブアリーナでのタイムテーブル管理と練習のお付き合いに終始していました。
 ひとしきり練習してコールまで時間があれば一旦応援席に戻るなりの指示を出して、管理人も応援に回ります。
 遠くからの応援はやっていて歯がゆいのですが、これも仕方のない話。

 組手の試合が始まっても同様だったのですが、団体戦の賞状を人数分受取りに来るようにとのアナウンスをこれ幸いとして、アリーナへ。
 賞状を受領してしばらく試合を観戦。
 道場の中学女子選手の出番が回って来ました!

 目の前のコートだったので即座に後ろについて「先に動け~!」
 と、誰かが言っていた様なセリフですが、初戦は突破。
 次に出番が回って来るまでは待機。
 二回戦でもサポートする事が出来ましたが、これは相手の勝ち。
 残念ながらここまでと言う事で賞状を抱えて応援席に戻りました(-_-;)

 各コート試合が進み、道場からの最後の出場選手の出番が回って来ました。
 ここで試合を消化してしまった仲の良い道場の先生からIDカードを拝借してアリーナへ。

 「いつもの通り、自分の得意な形で行け!」
 二回戦、三回戦....
 勝ち進みます。
 
 なぜか同じコートで長野市内の他の道場の子が勝ち進んでいたので、道場の子は上の子に任せて管理人はこちらのサポートまでしていました。
 頑張って二人ともベスト4まで残りました。

 長野県勢同士の決勝戦か?
 期待を持っての準決勝。
 他の道場の子が頑張ります。
 「タイミング合ってるからもう少しだ」
 応援空しく残念ながら準決勝で敗退でした。
 良い試合でした(T_T)

 道場の子は勝ち上がり!
 決勝です。
 他の道場の先生も応援に加わって、観客席の長野県勢みんなの応援を受けての決勝戦です。

 1ポイント先取されましたが取り返し、同点からの突きの応酬。
 こちらの中段が入ったと思った瞬間相手の上段も.....

 相手方の監督さんと管理人が同時にガッツポーズをとりました。
 おしっ!!
 判定は?

 残念、相手のポイントでした。
 でも応援席の目の前のコートでの試合、とっても盛り上がって良い試合が出来たと思います。
 欲を言えばきりないけど、中学最後の試合を優勝で飾りたかったね(T_T)

 興奮冷めやらぬ応援席で帰り支度をして、みんな着替えて会場入口へ向かっている所に、閉会式での表彰団体に「中学女子総合優勝、長野篠ノ井支部」とのアナウンス。

 ??
 慌てて道着を着ていた上の子とさっきまで試合をしていた中学生がアリーナへ。
 その間に中学女子のメンバーを着替えさせて表彰式へ。

 大会最後に思わぬサプライズ。
 文部科学大臣杯を頂きました。
 くれるんなら先に話をしておいてくれればいいのに.....

 大きなカップを抱えて帰ることになりましたが最高でした。
 総合成績でも長野県は3位入賞となり、今年の大会における県勢の活躍が証明されましたね!
 道場にとっても長野県にとっても色々な「初」があった大会でした。

 そんなこんなで会場を後にしたのが一番最後。
 帰り道は順調ではありましたが予定を大幅に遅れて午前2時ごろの帰宅となりました。

 みんな、お疲れさま。
 また、来年頑張ろう。
 そして文部科学大臣杯を持ち帰れるといいね!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

v-64本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございますv-291
一緒に参加されていたお母さんに結果を聞いた時、あまりのすごさに全身鳥肌が立ちました。
すごいv-353本当にみんなかっこいいv-425
新聞の記事も見ましたが、改めて感動ですe-342

  • 2009/08/12(水) 10:31:17 |
  • URL |
  • kichy #-
  • [ 編集]

Kichyさんへ

 この様な結果を持ち帰ることができて本当にうれしいです。
 頑張った選手みんなの力の集大成です。
 団体はその年のメンバー如何によって大きく左右されますが今年の団体は男女共に当たり年だったのですね!

  • 2009/08/12(水) 17:24:55 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/386-12e8e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad