日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

新人さん?

 道場に行くといつもの様に子供達が集まっています。

 「?」
 何かいつもと違う子が多い様な....
 あの新しい道着を着ている男の子は誰?
 
 よく見て見ると女の子でした。
 失礼~(-_-;)
 先日新しい道着を貰った女の子の一人だったのですが、髪をショートカットにしてきたので男の子と見間違えてしまいました。

 もう一人の子は帯が長くてぐるぐる巻きになっています。
 早く自分に合った帯が来ると良いね。

 それにしてもまだ見た事のない子がいる様な....?
 やっぱり知らない子がいる!
 
 聞いてみると先日見学に来ていた子だとの事。
 それも二人。
 茶帯を締めている子です。

 見学をして貰って入門を決めて貰えるのは嬉しい限り。
 稽古について来れる様に気合を入れて頑張ってね。

 連日の稽古に追われている全国大会出場組はなんだかテンション下がり気味....
 疲れからか、ここで張っている気を途切れさせない様にして貰いたいね。

 先生も同様で疲れ気味。
 稽古終了間際にはかなり眠そうでした。

 「個人戦は別として、団体戦は仲間の為に稽古するんだ」
 共に闘う2人の「仲間」の為に自分が頑張ると言う事です。
 稽古の締めに先生が言っていましたが、しっくり来ない団体組に発破をかけたのでしょう。

 もう少しだ、頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/380-136ed21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad