日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昇段審査

 今日の日曜日、本年度最初の昇段審査が行われました。

 道場からは二段受験の男の子2名、初段受験の男の子2人女の子1人、そして管理人。 
 道場では別に稽古があったのですが、そこに参加している者を除いての審査受験です。

 午前中は審査を見据えた練習。
 今日の県内は良い天気に恵まれて体育館はかなり温度が上昇。
 ギャラリー席は窓が開いていますがアリーナはとても暑い!
 毎度、汗だくです(T_T)

 午前中の練習が終わった時点で二段受験の男の子の1人が断念。
 急ぐ必要はないし君が「いける」と感じた時がその時だよ。
 
 お昼の休憩のときに他の道場の先生から注意点などを頂きましたがそんなに間際に変えられる訳もなく....
 あるもので挑むしかありません。
 
 午後に入って審査開始。
 今回は審査のコートが6面あったのでかなりスムーズに進行しました。
 また、年度最初と言う事もあって参加者も若干少なめでしたかね.....

 審査が始まってしまえば他人の事など気にしてはいられません。
 自分のことで精いっぱい。
 前回の反省点を注意して挑みました。
 審査員にはどう映ったでしょうか?
 中にはぶすっとした表情で見ておられた方もおりましたが(-_-;)

 基本・形・組手の審査が終わり、ギャラリーに引き上げて審査の終了を待っている時に審査の様子を見ていた保護者の方から色々とお言葉を貰いました。
 前回よりもおおむね良好だったのかな?

 結果については参加した5名の内1名が不合格でした。
 また次回、頑張ろうよ。
 今度はしっかり稽古して「どうだ~!」と言う意気で受験できる様に!

 早めに審査が終了したので帰宅した後に道場へ。
 ちょうど稽古が終了したところでしたので先生に結果報告。
 先生にしても意外な部分があったり、妥当と認める部分があったりの様でした。

 本日参加のみんな、お疲れ様でした。
 
 これからは全国大会に向けた稽古が中心です。
 選手は頑張ってね! 
 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

おめでとうございます。
そして、本当にお疲れ様でした。
見ていた私の方が疲労感におそわれ月曜日の仕事ではミスを連発してしまいましたv-292
なんとか子供も合格を頂いたのですが、私も子供も力不足は身にしみており「おめでとう」
のお言葉をお友達からいただいても不安でいっぱいです。
子供も帰ってきてからも、もう一度強化練習で直せなかった部分を何度も練習していました。
口には出しませんが、本人が一番感じているのかもしれませんねv-404
後は練習あるのみv-364親は少しでもバックアップできるよう努めていきたいと思っておりますので、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • 2009/07/14(火) 10:44:52 |
  • URL |
  • kichy #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

 合格、おめでとうございますv-410

 かなり暑くて疲れてしまいましたね。
 お話ししたかどうか、「その年代なりのレベル」と言うものもあるかと思われます。
 でも、自分で足りなかったと思うところがあれば、まだまだレベルアップできる余地が沢山あると思うので後は本人次第ですねv-392
 とりあえず「通過点」は過ぎたのでこれからもがんばりましょう!

 Kichyさんも精神的負担が多かったと思いますので、これで少しリラックスできますね。 
 お疲れ様でした。

  • 2009/07/14(火) 14:24:20 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/372-a275cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad