日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

電池切れ

 昨夜の稽古は前回とはうって変わって涼しい夜風の吹く中での稽古。
 まあ、汗だくなのは変わりませんが....(-_-;)

 道場に入ってみると時計が狂っています。
 午後6時近い筈が2時ごろを差していたのでこれは電池切れ間近。
 電波時計なので狂ってしまうのは電池が残り少ないため。

 保護者の方に連絡を取って単3乾電池、1本を届けて貰ったのですがすでにこの時点で1時間近く経過している感じ....
 電池を入れ替えてもなかなか電波を受信してくれない様子で、なんだか有らぬ時間を差しています。
 そんな事をしている間に時間だけは過ぎて行き、ふと気がつくと時計は7時45分!?

 なんだ、もう今夜の稽古時間過ぎてるよ~(@_@;)

 でもそこから形の稽古が始まったので時間もかなりおしてしまいました。
 先生が稽古の締めに「気合いの大きい人は上手くなる。何故ならそれだけ気持ちが入っているから。」

 カラ元気でも良いんです。
 気合、出して行こうよ。

 時計は電波時計ですが太陽電池ではないので電池が切れる時はこの様になるんだと知りました。
 早く合ってくれないといつまでも稽古が続いちゃうよ~(T_T)

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/371-c8d3bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad