日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

懇親会

 毎年この時期、協会全国大会の前のちょっとした合間に門下生の父兄と先生の懇親会が行われます。
 子供達も一緒ですからかなりの多人数になります。
 幹事役の保護者が朝から準備に大忙し。

 今日は生憎の雨になってしまい会場は急きょ室内及び軒先に。
 ブルーシートやタープを駆使してバーベキューのスペースを作ります。
 
 保護者の代表から挨拶があって懇親会が開始。
 そうこうしているうちに先生も到着。
 先生から一言貰って仕切り直し。

 新年度から2ヶ月を過ぎて新人さんも道場の雰囲気に慣れて友達もでき、名前も覚えて貰った頃ですが保護者の方が分からない....
 新しい保護者の方を中心に先生の席の周りはお母さんたちばっかり(@_@;)
 管理人を含めて古参の者はバーベキューの進行に大忙し。

 ここで先生と話をしてコミュニケーションをとって貰うのが一つの目的。
 先生の人物を少しでも解って貰わないと今後の活動に不具合が起きかねませんからね。

 もう一つは新人の保護者の方は古参の者を覚えて貰う事と、こちらも新しい形の子供と保護者の一致を図る事。
 管理人も5人位のお母さんと子供が一致していない事が分かりました(T_T)
 
 門下生は自己紹介を兼ねて今年度の目標を申告するのですが保護者も一緒に一言。
 これで親子が一致します。

 先生と一緒にゆっくり話す機会と言うのはなかなかありませんから毎年恒例の懇親会ではありますが楽しいものです。
 午前中から始まった懇親会は後片付けを含めて午後4時に終了。

 楽しく飲んだり食べたりしたはずがそれから遊びに行ったり近所の公園で野球を始めたり....
 元気いっぱいです。

 こちらは疲れてしまって眠い事....
 バーベキューの炭焼きの匂いを落としがてらシャワーを浴びればウトウトしてしまいます。
 ここからまた大会に向けて頑張る事が出来ます。
 雨も途中からは上がって日差しが強く良い一日になりました。

 幹事役の保護者の方、大変お疲れ様でした。
 ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした

本当にごくろうさまでした(*^_^*)
今月からお世話になっております六年生です。行くまでは私も子供も緊張していたのですが、あっという間に時間がすぎてしまいましたv-355先生も保護者の皆さんも本当に仲がいいんですねv-290
私達も早く皆さんの名前と顔が一致するようになりたいです。これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/06/21(日) 20:26:49 |
  • URL |
  • kichy #-
  • [ 編集]

Kichyさんへ

 一日お疲れ様でしたv-410
 毎年恒例の行事ではありますが毎度こんな感じで一日が終わります。
 稽古は厳しく、でもその他の時間は楽しく...みんな仲良く、門下生・保護者が一体になって充実した時間が過ごせれば良いですねv-392
 お話、お聞きして嬉しく思いました。
 がんばりましょうねv-354
 

  • 2009/06/21(日) 21:38:53 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/363-88a2be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad