日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

ちょっぴり成長

 最近、先生が「黒帯がお手本になれ」と言う様な趣旨のことをよく話されていましたが....

 中学生の男の子たちの行動が腹に据えかねたらしく、その行動についてキツイ叱り方をした様です。
 子供達は親にも話さなかったので、そのことが明るみに出た途端に子供達は慌てて先生に謝りに行ったそうです。
 
 自分たちが変わった事をどう証明したいのか?
 子供達の考えて導き出した答えが「道場の掃除」。
 稽古終了後、中学生男子による掃除が行われます。
 果たしてこの事が先生の胸に響くかは別ですが、自分たちで考えた末の行動ですから評価はしてあげないと....
 でも、いつまで続くのかな!(^^)!

 挨拶も然り。
 黒帯の先輩がしっかり挨拶出来れば下の子供達も「やらなきゃいけないんだ」と真似をします。
 誰もやらなければ「挨拶」と言う行為すら分からないでしょう。

 いつでも気持ちの良い道場でありたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/357-ee633d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad