日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

祝日も

 先生の元気には頭が下がります。

 ゴールデンウィーク初めの祝日ですが、小学高学年と中学生、高校生が稽古に集まります。
 管理人は最後の30分だけ見る事が出来ました。

 みんな頑張っているけどちょっとマンネリ化してる?
 やっぱり同じ道場の中では対戦相手も決まっているし、何度かやれば段々と癖や動きも覚えてきますから新鮮味や緊張感も薄れてしまいがち。

 そこで自分が「何か新しい事やってやろう」と思わないと進歩がないんだなぁ....
 知らない相手じゃないんだから何をやってもご愛嬌。
 いろんな事を考えて試してみる事が自分の「引出し」を増やして行く一番の方法なのに。

 「帰ったらしっかり体をほぐして置く様に」と先生が声をかけます。
 長い時間稽古している子供たちへの優しさがチョッピリ見えますアップロードファイル

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

マンネリになってしまうのはわかります。
そして気を抜くと怪我をする。
先生は良く見ていらっしゃいますよね。
オンシーズンの入り口で怪我をするのはつらいですから・・・・

  • 2009/05/01(金) 11:45:55 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

明日は大会

 この日曜日に県の大会をするところも多い様ですが、疲労が溜まって本番にピークを持って行けないと言うのは困りますからねv-12
 実のところ、そういったケースが多いかも知れませんが、それは誰かが調整するのかはたまた自分がやるのか....
 どちらにしても自己管理は大切ですよv-392

  • 2009/05/02(土) 23:07:43 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/341-33cf0dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad