日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

雑務繁多

 最近、空手がらみの雑務が多くてちょっとお疲れモード。

 各種大会の申し込みや選手登録、用具などの購入調達の手配...
 そこそこの期間携わってきた管理人が担当するのが一番スムーズなのですが、ちょっと業務繁多になってます~あせ

 インターネットを使ってのネットショップでの買い物もメールなどの文章を使ってのやり取りが主になるので結構気を使ったり、手間がかかったりで面倒なんですよね。
 ただ、これの良いところはお互いのやり取りが全て保存されている事。

 後で希望通りでなかった時の「言った、言わない」のトラブルがありません。
 文面が残っているので確認し易いですしね。

 お金のやり取りも増えて来るのでなかなか気を使います。
 出来れば価格が安いに越したことないですし、安いショップを探すのも大切な事です。
 商品の価格のみで判断するのではなく、送料や手数料、対応の素早さなどトータルに判断する必要がありますし、単純に比較できません。

 そんな事をやっていると「パソコンに向かって1日潰れた」なんて日もあります。
 こう言ったノウハウ的な事も道場の保護者の方達に少しづつ伝えて、みんなが精通している状態に持って行ければいろいろスムーズになるんでしょうね。

 もっともっと勉強しないとdokuro
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/336-7765e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad