日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

閑話休題

 以前道場に通っていた子供の保護者の方達と久しぶりに集まって色々お話ししました。

 もう引退して四年位になっていますが、保護者さんは変わりなく当時の思い出が蘇ります。
 「あの時はネ~」と一つの出来事から思い出話に花が咲きますが、それぞれ成長した子供達にまつわる現況や悩みとか、話が尽きません。

 「思い出」はトビっきり良い事やショックの大きかった悪い事の方が鮮明に思い出されます。
 「あの時の大会で泊まったホテルはひどかったね~」「そうそう、あれはないよね~」とか、思い出すと笑えます。

 子供達の中には就職している子もいて、丁度顔を見る事も出来ました。
 大きくなってます。
 管理人よりもだいぶ大きいえー

 その子は引退後、野球を頑張っていたのですが、親御さん曰く「空手と野球をやらせておいて良かった」。
 後で「あそこで空手をやっていて良かった」と思える様な活動が出来ればこんな嬉しい事はないですね笑
 
 それぞれ違う道を歩いている保護者が変りなく集まれることが嬉しかったひと時でした。
 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/333-284e9760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad