日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

帰らない子たち

 全国的に久しぶりの雨模様ですね。
 乾燥が進んで山火事も多発していたところですが、この雨で適度な湿気も含まれて埃っぽい空気が洗われて気持ちいいですエリンコさん

 雨音が響く道場では子供達の気合も鳴り響きます♪
 組手の稽古をやりながら小人数づつが抜けて稽古終了。
 でもなかなか帰りません。

 団体の形の練習をする為にメンバーが揃うのを待っています。
 それぞれのチームで少しづつ練習。
 一番下のチームでは上の子がコートへの出入りの段取りを教えています。

 見た目は大切ですし、タラタラ動いているチームに良い印象を持つ審判員はいないでしょうから...
 
 中学生のチームの演武を見ていて気になった点をアドバイス。
 それぞれが違うテンポで動く箇所があったので調整する様に指摘しました。
 自分たちで考えて自発的に行う練習は時として中身の伴わない無意味なものに陥りがちですが、
今夜の自主練習は有意義なものになった様です。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/331-e7cb32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad