日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

一夜明けて

 週末、全国大会に参加してきました。
 今年の長野県はなかなか好成績を残してきましたよ~!
 他所の道場生の話ですが、形の部優勝・組手の部準優勝と言う強者も出ました!!
 県全体としては入賞が8件という事らしいです。(^^)/
 仁武館では
中学生団体形の部で準優勝
小学生5年女子形の部で第3位
小学生高学年団体形の部で第4位でした!!
 道場として、過去の団体での最高成績は第4位と言うことなので、史上初の銀メダルになりました(^_^)v
 また、毎年入賞はひとつが最高だったのが今年は3件と言うことで、これも史上初ですね。(*^_^*)
 みんな頑張ってくれて、ベスト16まで行く選手もあったのですが、また来年入賞目指して頑張ってくれると思います。

 全国大会に参加して一回戦で敗退する選手もいます。
 勝抜いてメダルを手にする選手もいます。
 でも、両者とも全国の晴れの舞台で精一杯頑張った結果です。
 
もし、一回も勝てなくても凹むことなんかありません。
 勝った者と負けた者の差はほんの少しです。
 また、来年頑張りましょうよ!
 全国大会のレベルが解っただけでも、来年はきっと一回戦を突破できます。
 だって自分に足りない物が解ったのですから....
 
 惜しくも入賞を逃した人、何が足りなかったのかよく解ってますね?
 1年後には万全にして必ず入賞しよう!

 今回の大会はそれ程のトラブルもなく、スムーズに進んだと思います。
 段取りをとられた保護者の方、本当に御苦労様でした。
 事故もなく無事帰県出来て本当に良かったと思います。
 参加された全ての皆さん、お疲れ様でした。
 来年もまた仙台で頑張りましょう!! 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/33-bd8b9479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad