日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

長野市大会

 今日の日曜日、協会の長野市大会が開催されました。
 例年もう少し遅い時期なので会場の近辺では桜が楽しめるのですが、今年は県大会が若干早い事もあって市大会も早めの開催となりました。
 
 市内各支部からの参加を受けて盛り上がった大会でしたが、学年によっては参加人数が少ないと感じるところもあって少子化の影響なのか、はたまた年代によって空手の人気がないのか.....
 まあ、長野市内だけに限っての話なんですけどね。

 仁武館からは小学三年生から中学三年生まで万遍なく参加しました。
 大会に参加するしないは個人の自由なのですが先生曰く「県大会のプレイベント的な大会なのでできるだけ参加して下さい」と。
 
 昨年度の実績をそのままにレベルアップしている子もいれば、オフシーズンにレベルアップを果たしている子も多くて今シーズンの行方を占うには十分な内容の大会でした。
 そうは言ってもここが一区切りと言う事で、県大会までの後1カ月でそれぞれがどの位力をつける事が出来るかは未知数....
 また頑張らなきゃならないと言う事ですねがんばる!

 管理人の中と下の子も参加しましたが結局「普段の稽古でやっている事しかできない」と言う事がわかっただけでそれはそれとして収穫でした。
 自分自身が「やらなきゃいけない事」を理解出来ればまたレベルアップできますからね桜の花02-Mid †SbWebs†
 
 昨年の全国大会に参加した子も多数参加していましたが、微妙に力の差が表れてきたりしていて面白かったですね。
 道場の稽古ではしっかり動けていても大会では手も足も出ない状態の場面もあったりしてメンタル面の問題も浮き彫りになったり.....
 
 日々精進ですね(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/325-7d738c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad