日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

息抜きは....

 稽古がたて込んでくると身体の疲労は当然のことながら心が疲弊してきます。
 心が疲弊する!?
 「そんなことあるか?」と思われる方もいるかとは思うのですが、要はストレスの事。
 
 仕事が続いてストレスがたまるとテンションも下がりますし、集中力がなくなってきて能率も上がりませんよね。
 実際放り出して逃げだしたくなることも....アイコン名を入力してください
 そんな「疲れた心」と体の疲労を癒すには!?

 温泉ですよ、温泉!
 某テレビコマーシャルの名言「お風呂が一番気持ちいい~」と言うのは全くその通りだと思っています。
 自宅の狭いお風呂ではなかなか解放感を味わう事が出来ず、大きなお風呂、それも欲を言えば大露天風呂♪音符♪

 今夜は稽古が終ってから近所の温泉施設に直行。
 そこで市内の他所の道場の子達とバッタリ。
 やっぱり自主錬した後にお風呂に来たとの事でした。
 広い露天風呂に入りながら手足を伸ばした時、明日からの生活や仕事、空手の稽古に頑張る活力が生まれます。
 疲れた心を癒しまた挑む為の力を与えてくれる不思議な場所ですねニコリ

 子供達は春休み中。
 身体を休める時間はありますがストレスを解消する術を知りません。
 「あぁ、また稽古か....(-_-メ)」と感じてしまうその心を癒してくれる身近な存在が温泉です。
 幸い長野県は温泉が豊富おんぷ
 料金の高い安いは別として上手に利用して行きたいですねアップロードファイル

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

  • 2009/03/30(月) 09:42:25 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集]

温泉が近くにあって、全ての疲れを洗い流して、新たに頑張れるv-91
うらやましいですv-48

息子っち、最近、春休みで、遊びまくっていますよ・・・稽古疲れどころか、遊び疲れですe-351
まあ、友達と遊ぶのが楽しい年頃だから、しょうがないとは思うのですが、全少の予選が4月なのに、親の方が焦りますe-263

  • 2009/03/30(月) 17:07:48 |
  • URL |
  • こうたひなママ #-
  • [ 編集]

ままさん

 春休みは仕方ないですよ~v-12
 うちも午前様になる事がしばしばです.....
 午前中くらい布団から出てこない事もありますからv-394
 ママさんはお気に入りの温泉ありますか?
 やっぱりそこそこお金はかかりますがあの気持ち良さは代えがたいものがありますよね~v-407
 なんだかんだ裸の付き合いと言う感じで普段話さない事も話せたりしますからね....
 悪くないですよ。

  • 2009/03/30(月) 22:47:54 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

なおさん

 はじめまして。
 マイブログにお越しいただいてありがとうございます。
 興味を持って頂いたようでしたらまた是非お越しくださいねv-410
 空手の話ばっかりですけどv-407

  • 2009/03/30(月) 22:58:45 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/322-50dddb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad