日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

もうすぐ新年度

 そうなのです、もうすぐ4月。
 新入生、新社会人...
 それぞれの新しい生活が始まりますが道場にも新しい顔が増えると嬉しいなぁ。

 昨夜の稽古では受験の為に暫く、と言ってもほぼ半年位道場に顔を見せなかった子が久しぶりに稽古にやってきました。
 無事、高校受験を終わり合格との事。
 なかなか面と向かっては聞きづらいものがありますが良かった.....
 今年の受験のあった門下生は皆、無事合格を果たしました!!

 稽古に顔を出した子に「高校でも空手やるの?」と聞いたところ、言葉を濁していましたが人それぞれ新生活に対して思い描くところもあるでしょうし、無理やり押し付ける事はできませんが道場を退会していない事からも満更ではないのかも知れません。

 学校で部活動などをやる様になると町道場の稽古とは両立がなかなか難しいかと思いますが月に何回かでも良いから顔を出して欲しいです。
 みんな「仲間」ですからにっこ~★
 年代や学校も違うのに一緒に集まって遊んだりするなんてとても不思議ですけど、「道場」に集まる「仲間」だからなんですよね。
 ずっとこんな関係が続く様、願いたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

そうか、四月新学期の月ですね。

道場で一度交えた人は皆仲間ですね。
老いも若いもですね(^^)

  • 2009/03/26(木) 22:54:33 |
  • URL |
  • ちゅらうみ #-
  • [ 編集]

不思議です

 年齢の低い者は低いなり、高い者は高いなりに一堂に集まって遊んでいる姿を見るとどちらの精神年齢を見積もって良いのやら....
 「仲間」ですよ(^。^)y-.。o○

  • 2009/03/28(土) 00:20:28 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/320-3a9129fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad