日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

下の子と

 熱い一日でしたね~  
 また長野市内は黄砂の影響でうっすら「春霞」の状態で車なんか黄色く砂だらけ。
 初夏を思わせる一日、Tシャツ一枚で過ごしました。

 さて今日は下の子と自主練習。
 移動基本を一通り、形は「慈恩」と「燕飛」をゆっくりと挙動を確認しながら行いました。
 下の子に「燕飛」はまだ早いと思いますが全空連の第二指定形にもなっていますし、挙動だけでも覚えて行く様にと。

 道着の上は着ずにTシャツでやりましたがすぐに汗が滴り落ちます。
 「もうそんな季節!?」と言った感じです。
 また脱水症状で頭痛になってしまう季節がくるのかと....((+_+))

 道場のみんなもそれぞれ自主練習をやっている様で、午前中は上の子が中学生の練習の指導に駆り出されていきました。
 子供達はそれぞれ学校の卒業式が終わり日中は暇を持て余していますから、自主練習をやって丁度いいのかも知れませんね。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/316-0748f700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad