日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

週末は

 今週末は昇級審査。
 前回から皆どれ位しっかり練習したかが試されますね。

 今夜の稽古では審査を受けるに値するか、黒帯が基本、形、組手の判断します。
 それぞれの級で受験に値すると思われる者に挙手で判断を下します。
 普段の稽古を見ていて「あ、しっかりやってるな」とか「できてるじゃん」と思わせる者には手が上がります。
 でも、そうでない者の方が多い......
 結局「真剣身」が足りないのですね。

 「上手になろう」とか「早く級を上げたい」と思っている者はそれなりに考えて稽古しますし、先生の言葉も耳に入ります。
 不思議なものでただ稽古の時間、その中に身を置いて動いていれば皆一律に上手になるのかと言えばそうではない.....
 先生の言葉を聞きとり、注意に耳を傾けている事が大切なのです。
 例え同じく昇級したとしても、その中身の差は歴然。
 もう少し頑張らないとね。

 管理人は1級受験者に合わせて稽古しましたが、残念ながら段審査のメニューではなかったので自主錬で補完しなくちゃいけなくなりそうです絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/313-93b32b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad