日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

悔し涙

 週末の稽古ともあって昨夜の稽古は時間をかけて行われました。
 前半の一般稽古は基本重視で組手と形はそこそこ....
 移動基本ではダメ出し続出なみだ
 管理人も手刀受けの移動では「一番姿勢が悪い」とダメ出し....
 結局OKは貰えませんでした。
 もう少し頑張らないとダメですね涙 泣き

 後半の選手対象の稽古。
 管理人がお迎えに入った時には形の稽古に入ったばかり。
 お題は「平安二段」
 それぞれ頑張りますがなかなかOKが出ません。
 最初の挙動のところで5年生の茶帯の男の子が最後まで残ってしまいました。
 各要所を先生が見るので実際に自分で演じる事が出来るのは5回に1回くらい。
 順番が回って来るまで練習します。
 でもダメ出し、ダメ出し、またダメ出し....

 悔しくて涙が出ます。
 自分では頑張っているのですが、傍目にもOKは出せません。
 出来ない自分に悔しくて思わず涙....
 見ていても切ないです。
 「頑張れよ」と声をかけてやりたい。
 でもここを切り抜けないと一つ上には上がれない。
 自分の力で何とかしないとまだ見ぬ相手には勝てないのです。

 管理人が道場を出る時にもまだOKを貰えない者が何人もいました。
 例年より「狭き門」となった全国大会への切符を手にする為にみんなは今苦しんでいるんだよ。
 ここで頑張れないと後で泣きを見る。
 みんな、頑張ってa 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

e-287道場上げて、すごい、頑張ってますね
ウチの県も今年の全国大会、去年よりも、人数削減され、各学年6名の出場となります。

息子っちは、のんびり構えていますが、あと2ヶ月きりましたし、親の方が、焦ってきますv-404

  • 2009/03/09(月) 12:58:57 |
  • URL |
  • こうたひなママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/309-bb0ea02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad