日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

配分

 いつもなら基本・移動・組手・形の項目の時間的配分が読めるのですが、今夜の稽古はいつもとは少し違った感じでした。
 
 基本が長かったなぁ~、螯rヲW、J、O
 立ち方のチェック(前屈・後屈・騎馬立ち)にかなりの時間を割いてました。
 管理人は後屈のOKを貰って騎馬立ちへと言うところでタイムリミット。
 そこからダメ出し貰っている者全員が最初から指導者のチェックを受けることとなり、また時間が延びます。
 
 管理人もそこそこのペースで進み、最初にOKを貰えたのですが今度は合格組の中での勝ち残りの始まり。
 勝ち残りをやってからダメ出しを貰っている者の中から合格の選抜。
 勝ち残り組と選抜組との勝ち残りをやって、ようやく基本が終了。
 この時点で既に一時間を超えてます。

 ここから移動。
 移動は短時間で終了しましたが、組手に入ってひとしきり流れに乗ってやった後、学年ごとの対抗試合。
 管理人の出番が来るまではかなりの時間が経過。
 終了の時点で二時間を経過しています。
 それから慌てて形の稽古。

 結局3回くらい形をやって稽古終了。

 大体三要素を均等にやるのが通常なのですが、今夜は先生配分を間違えた様です。
 遅くなるのはいつもの事だけど今夜の様に配分が違うと調子狂うかも.....

 子供達はそれから遊び出すんだもん、お迎えの保護者の方も大変ですよね。
 その点、管理人は同じ時間を過ごしているので気にならないのは良いですにこ
 お迎えの時間が定まらなくて長い間待たなくてもいいから....
 
 管理人が道場を閉めて今夜の稽古はおしまい。
 水曜日が祝日で良かったね、みんな絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/298-95022b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad