日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

インフルエンザ その後

 本来ならば今日は稽古日なのですが、道場恒例の行事があって子供達は先生を交えて夕食会?です。
 管理人はその対象からはちょっと外れている感があるので自前で外食したら食べ過ぎで苦しい...絵文字名を入力してください
 自主練習をしようと思っていたのですがアッサリ挫折。
 動くの大変~あせ

 さてインフルエンザの治療薬ですが、よく話題に上るのが「タミフル」。
 子供には処方してはいけないと言われているやつですね。
 中の子が処方してもらったのは「リレンザ」なる薬。
 でも先日ニュースになっていたのはこの「リレンザ」だったので少しびっくり。
 たかだか二階とは言え、飛び降りなくて良かったとホッとしました。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

インフルエンザになって、薬も心配だし、インフルエンザも心配だし、どうしたらいいのでしょうねぇ。


「タミフルがあぶない」といわれていますけど、即効性があって、よかったのに・・・って思うのです。
希望者は、出してくれたりしないのかなぁ

息子っち、とうとう、本日熱だしました
v-12

病院に行ったら、インフルエンザではなかったのですが、熱は上がるし、心配です・・・v-404

用心して、隔離です

  • 2009/01/31(土) 20:26:20 |
  • URL |
  • こうたひなママ #-
  • [ 編集]

いけませんね~

 「タミフル」って使ったことないので効果のほどは知らないのですが、インフルエンザの「特効薬」の様に言われてますよね。
 でも、子供には使ってはいけないみたいですし....

 息子さん、「風邪」ですかv-394
 でももしかしたらインフルエンザ○○型かも知れませんから、隔離は正解かもしれませんねv-406
 熱が上がってしまうと可哀想ですね。
 どうぞお大事にv-400

  • 2009/02/01(日) 12:38:02 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

我が家はいつもタミフルです。
今回も39.5度(2日目)の時点で先生が処方しました。地元でも信頼のある医師。
目を離さないよう様子を見ていましたが、不快な行動はなくぐっすり眠り、即効性はうなづけるほど翌日38度台まで落ちました。
頓服薬の効きかもしれませんがね。

ん~判断むずかしいですね。

  • 2009/02/02(月) 00:10:30 |
  • URL |
  • ぶちょう #-
  • [ 編集]

やっぱりタミフル

 今夜の某国営放送の番組から....
 「タミフルなどの処方如何にかかわらずインフルエンザと診断されたら48時間は異常行動をとる可能性があるので目を離さない様にする事」だそうですv-12
 怖いですね....
 薬が問題ではない様です。

  • 2009/02/04(水) 21:59:15 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/293-7c4e9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad