日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

小春日和

 今日は3月並みの暖かさハート
 一日過ごしやすかったですね。

 稽古は夜になってからだからあまり関係ないかも知れないけど、今日の道場は暖房の出番もそれほどなく管理人は相変わらず汗だくで.....
 一昨日から喉が痛かったのですが、結局稽古で気合入れて汗出して復活笑
 風邪のひき始め位は稽古で治っちゃうと言ったところです。

 年が変って子供達も少しづつ大きくなって、道着がつんつるてんになってきた者もいますウインク
 新年度に向けて調達を考えなければいけない時期ですね。
 年度の変わり目は何かと物入りな季節。
 今から計画的に準備しなくちゃ!

 今夜の稽古はやはり基本重視。
 管理人は「追い突き」「手刀受け」で足止めを食って全体での移動は「蹴上」をやる羽目になりました。
 「連続で50本!」と言う先生の掛け声にガックリ泣
 移動量が多いと大変です。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

山ノ内町空手道連盟・山ノ内町空手道スポーツ少年団のブログです。新しくスタートしました。これから仲間としてよろしくお願いいたします。
http://yamanoutimati.blog54.fc2.com/

  • 2009/01/24(土) 05:05:18 |
  • URL |
  • 山ノ内町空手道連盟 #-
  • [ 編集]

こちらこそ

 どうぞよろしくお願いいたします。
 ご夫婦で空手をされている方もいらっしゃると言う事で益々活動が盛んになると良いですね。
 この時期寒くて大変ですが、頑張りましょう
 v-218

  • 2009/01/24(土) 21:12:45 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

最近、日が暖かくて、昼間は、車の中などは、暖房かける必要がないくらいです。v-278v-290
この時期、ウチも、連盟の拳サポや帯など、新調しましたよ(´д`、)ウウウ

やはり、春から始まる、大会の数々を考えると、今から購入して、馴染ませておかないと大変かなぁと思うので、大会ないけど、なにかと、空手にお金がかかりますぅぅ



  • 2009/01/25(日) 20:51:43 |
  • URL |
  • こうたひなママ #-
  • [ 編集]

確かに

 例えば剣道とかですと「胴」ひとつとってもピンキリで上は何十万とする物もありますから空手の用具は安い部類に入るのではないかと思うのですが、それはそれ!
 いろいろ細々する物を揃えると掛かりますよね...v-12
 連盟用の赤・青帯も買われたんですか?
 気合い入ってますね~v-221

  • 2009/01/27(火) 22:48:18 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/291-9f59b3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad