日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

運動不足

 年末年始を怠惰に過ごしている身としては自主練習だけが「お持ちの食べ過ぎ」を解消してくれる頼みの綱ですが、今夜は移動基本を少しペースを上げてやったら息が上がってしまって最後まで持たなかったこの現実....
 それでもと思ってサンドバック相手に練習したら出血したり、内出血したり....
 
 その後、割と近間にオープンした日帰り温泉にお試しに行ってみました。
 温泉は良いけど、ゆっくり浸かり過ぎて身体の油が抜けてカサカサになってしまいました絵文字名を入力してください
 実は管理人、温泉は熱めが好きなのです。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

ちょっと動かないと体は駄目ですね。
逆に考えれば、それだけ空手というのは
体を上手に使った運動なのでしょうね。
形をさぼると足回りお腹周りがアウトになります(泣)

  • 2009/01/10(土) 23:03:49 |
  • URL |
  • ぶちょう #9z0.srHM
  • [ 編集]

ですよね~

 どんなスポーツもそうでしょうけど、「一日休むと三日遅れる」とも言いますから、少しづつでも毎日動くことが大切なんでしょうねv-388 
 どうしても同じ動きを繰り返していると使う筋肉が限定されてきてしまうのが難点ですね。

  • 2009/01/11(日) 21:45:36 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/287-5fcca8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad