日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

強化練習

 県空手道連盟の主催する強化練習も今日が今年最後。
 参加者もいつもより少なくて寂しかったのですが、少人数の方が中身の濃い稽古が出来て参加者側とすれば嬉しい?状態です。

 気温も上がって稽古するには良い環境の中、小学生、中学生、高校・一般と分かれての稽古です。
 メニューが進むごとに段々とテンションも上がってきて、終了間近には良い練習が出来ていたのではないかと....
 人数も少なかったためか、午後は3時で切り上げ。
 管理人の負担も軽く済みました絵文字名を入力してください

 強化練習の間に本日行われた昇級審査の結果を確認。
 ほとんどの者が順調に昇級した様ですが、中には半級上がりの者もとほほ
 自分の稽古が足りなかった事を自覚して次に備えて貰いたいものです。
 審査を受ける事は良い事ですが、十分な稽古もなしに審査に通ってしまっていては、本人の実力の底が知れてしまいます。
 しっかり稽古が出来なかった時は勇気を持って審査を見送ることも大切なのかなと思ったりします。
 できるだけ仁武館のレベルを下げたくないと思いますし。
 でも、自分より先に行かれると内心穏やかではないと言うのも解るんですよね。
 難しいですね、こう言う事って絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

40過ぎはキツいですよね・・v-22わかります。それと、初段合格おめでとうございますv-22私も今年初段になりましたが、思ったより大変でした。でも初段になり、技術的にも精神的にも強くなった気がしますv-221

  • 2008/12/22(月) 15:06:51 |
  • URL |
  • ファルコン #NjDYclhA
  • [ 編集]

v-16あの、質問なんですが中の子は中学になっても空手を続けるんですか?部活とかもあるし。おしえてください

  • 2008/12/22(月) 15:09:10 |
  • URL |
  • ファルコン #NjDYclhA
  • [ 編集]

そうですね

 実際、今の私には普段の稽古は「キツイ」ですね。
 でもそれを何とかこなしていれば年齢以上の体力を維持できるのではないか?と思いながら、当初の目的の運動不足解消に励んでいますv-290
 中の子のお話ですか?
 たぶん続けるとは思いますが....
 もし本人に会う機会がありましたら聞いてみて下さいねv-410

  • 2008/12/24(水) 16:55:04 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/281-d2101764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad