日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

また基本

 昨夜の稽古では月末に控えた昇段審査の事もあってか、基本の練習時間が長かった....
 管理人以下は少し遅れて参加。
 「追い突き」「三本突き」「手刀受け」「貫手」「前蹴り」「回し蹴り」の基本をOKを貰った合格者がダメ出し出された者を判定します。

 一つの項目をやって合否の判定をされるので合格するとすぐに次の項目に移らなければなりません。
 幸いにも管理人も合格を貰いながら進んでいきます。
 最後の通しの判定では少し引っかかりましたが、なんとかOKを貰う事が出来ました。
 
 個人として見られればまだまだ合格レベルではないのでしょうが、一団の中でのレベルから見るとOKだった様です。

 形の稽古でも一応のOKをもらえた様なのですが、なんだか嘘みたいで一般の女性からは「前傾してる」とのコメント。
 そう言われてもねぇ...汗

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/260-b2bc391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad