日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

2日目 後半

 午前中の形の部では道場の子達、頑張ってくれて決勝戦にまでは何人も残ってくれたのですが、賞状に手が届いたのは5人xxx
 みんな、よく頑張ったね~笑
 中には「悔しい思い」をした子もいるだろうけど、自分の「今」が分かったんだから、来年度はまた頑張れるね。

 中の子の試合はお昼にかかってしまったのですが、戻ってきた時にはさすがに悔しかったのでしょう、珍しく「悔し涙」でした絵文字名を入力してください

 お昼は頼んでおいたお弁当でしたが、とんかつ弁当で結構な量....OTL
 下の子は当然食べ切れる訳もなく、管理人と分けて食べました。
 中の子はとりあえず完食絵文字名を入力してください
 でも、まるまる一つ余っちゃったので仕方なく管理人がこれも完食絵文字名を入力してください
 食欲の秋でしょうか....

 お昼休みから次の試合にかけてはかなり時間が空いたので、試合が近い子は組手の練習に行く子もいましたが、中の子はお昼休み。
 退屈している下の子を連れて体育館お向かいのスライダー乗り場へ!
 体育館の中はひんやりしているけど、表は秋晴れのよい天気で陽が当っていると半袖一枚でも良い位。
 スライダーは入場に100円必要だったので、管理人はパスして下の子だけ入場。
 長い物で100m以上あるコースや大小色々なコースがあり、下まで降りてくると頂上まで行くのが大変。
 そんなコースを30分位上ったり下りたり.....
 大汗かいて楽しんでました。
 体育館の中にいるだけじゃ退屈だもんねxx

 切りよく体育館に戻って中の子と体を暖めに行くと10分位で試合開始の時間。
 「頑張ってこい!」とコートへ送り出して観客席に戻り、他の子の応援。
 
 中学生男子はベスト8までは行くのですが残念ながらその先に進めません涙
 そうこうしている内に中の子初戦。

 不戦勝....
 相手選手の棄権で不戦勝でしたはぁ
 二回戦を勝ち上がってベスト8となって、ここからが自由組手。
 協会の組手試合はご存知の通り、約束組手と自由組手に分けられます。
 二回戦までが約束組手で行われ、三回戦からは自由組手です。

 実は中の子は自由組手が苦手OTL
 連盟の大会でもいいとこなし。
 頑張ってはいるものの、なかなか結果が出ません。
 
 三回戦が始まりました。 「おぉ!」
 積極的に攻めていきます。
 練習した事が全て出ている訳ではないけれど、なかなか多彩な攻撃で何とか連取して勝ち。
 
 中の子の試合が途切れている間に小学6年男子の準決勝。
 道場の子が頑張っています。
 結果は残念ながら敗退。 三位決定戦に回ります。
 このあたりになると応援する方も一生懸命xxx
 みんなで応援すればやっぱりちょっと「背中」を押してくれるんですよね。
 結果は三位!
 やりました~xx
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/258-64cd49fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad