日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

2日目 大会当日

 朝からバタバタ、三兄弟にモーニングコールを入れて中と下の子を起こして....
 朝食としてはかなりボリュームのある食事を頂いて、会場へ出発タラタラ
 子供達は殆ど食べられなかったかも.....

 管理人は5年前の大会には同伴していなかったので、敦賀市総合運動公園の体育館がどんなものか全く分からなかったのですが、到着してみれば設備の整った体育館で一安心。
 
 居場所を確保してから子供達は身体を動かしにコートへ。
 でも、音頭を取る頭がいないのでそれぞれが勝手に動いているだけ。
 本来、音頭を取る筈の上の子も出場するはずだったのですが、高校の新人戦が重なってこの大会は見送り。
 「道場での頭がいない」と言う事がこんなに影響する事に考えさせられました。

 さて、競技開始。
 午前中は形の部。
 パンフレットの立ち上げ表の記載をするのですが、中の子と三兄弟はみんな学年が違うので全てを把握する事は無理 ガガーンっ!!
 あっちのコート、こっちのコートと頑張っては見たものの、中の子の試合が始まってしまえばビデオ撮りに集中しなければならず、最後はあきらめの境地に....

 中の子のコートでは順位決定戦に勝ち残った8人がそれぞれ演武。
 点数ボードも確認できなければ、読み上げる声も聞こえない....
 全員演武が終わっても、中の子は再試合の様子?
 再試合は行われましたが、これまた結果が分からない。
 8人が整列して「正面に礼・お互いに礼」と声がかかり、終了。
 ? 結果が発表されていないむか
 審判も気がついて再度整列・結果発表。
 中の子は二番目に呼ばれました。 同点決勝の再試合だったのね....(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

おめでとうございます

中の子供さんおめでとうございます
地区大会での成績凄いです。
来シーズンが楽しみですね。

まとめ役がいるといないでは大違いです。
我が支部はまとめ役がいないので、てんでバラバラです。
我が子では小さすぎて、役不足で
大きい子になると、恥ずかしさの方が先で
子供達にはなかなか難しい問題です

  • 2008/11/05(水) 10:22:15 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

大会、お疲れ様でした。
良い結果も残せて、よかったですね^^
敦賀市総合運動公園、一昨年に行きました。
とてもきれいな施設でしたね。
体育館の前が遊具のある広場になっていませんでした?
大会疲れで早く帰りたいばっかりなのに、子どもたちが遊びたがって、大変だったのを思い出しました^^;

  • 2008/11/05(水) 17:35:34 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

ありがとうございます!

 実は昨年は優勝だったんですが、今回も頑張ってくれましたv-411
 決定戦で負けると言う事は力不足です。
 本戦で決められなかったのが痛いですが、来年度に向けて刺激になれば価値のある負けかも知れません。
 「音頭取り」は絶対必要ですv-412
 ただ、常にその者がリードするだけではなく、次の世代も自覚を持ってもらわないと....
 後進が育っていない事に歯がゆい思いをしましたv-404

  • 2008/11/06(木) 13:42:55 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

そのとおりです~♪

 正面に大きなスライダーがありますよね!
 これが曲者で試合のない下の子が退屈をしてしv-405まって、時間の空いた時に行きました。
 入場に100円取るので管理人はパスでしたが、大汗かいて頑張ってましたv-405
 楽しんだと思いますよ!

  • 2008/11/06(木) 13:46:17 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

失礼ですが

 コメントを削除させて頂きました。
 またご感想をお寄せ下さいね。

  • 2008/11/09(日) 20:16:04 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/257-9b0adee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad