日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!

北信越大会 1日目

協会としては今年最後の大きなイベントである北信越地区大会が先週末に福井県敦賀市で行われました。

行ってきましたよ~ok
 長野市からだと彼の地までバスに揺られて5時間と言ったところでしょうか、螯rヲW、J、O
 敦賀市は京都府との県境近いところなので遠いです~汗

前日から現地に入ったのですが、道場からの参加者全員でバスで移動したので、個人の負担はかなり軽減されました。
 でも、ずっと車に乗っているのも疲れますけどね。
 旅行会社にお願いしていたので、色々な所に寄り道しながら一日目はほぼ観光。
 大会への移動でこんなに観光させて貰ったのは初めて♪
 お土産やらを買い込んでお金も使っちゃったけど....アップロードファイル
 子供達も十分に楽しんだと思います。

管理人は今回の大会に中の子が参加するのでその付添。
 県外の大会に参加する際にはいつもお留守番だった下の子もおまけに連れて行きましたスマイル
 それと都合で保護者が付き添いのできない三兄弟のお目付け役。

現地のホテルには午後4時ごろ到着。
 部屋に入って一息ついて夕飯までの1時間ぐらい、観光気分になっている体を動かす意味も含めてホテルの駐車場で形と組手の練習。
 三兄弟の内の二人も一緒に稽古。(一人だけは思いっきり観光気分で遊んでた....↓↓)
 ほんとは遊びに来たんじゃないから、ちょっとは体動かさないと本番に響くのにね....

暗くなったところで練習も切り上げて夕飯も美味しく貰い、大人・子供の有志でラーメンを食べに外出ハート
 福井県の友人に情報を貰って美味しい屋台を目当てに、歩くこと15分くらい。

あったあった!
 屋台は何件か並んでいるのに、そこだけ満員で並んでる。
 その並んでいる所へ総勢12名で待つこと10分。
 情報通り、美味しいラーメンでしたアイコン名を入力してください
 あるお父さんは「もう一杯食べたい」とお気に入りの様子。
 でもね、その位がちょうどいいんだよ~♪

ご機嫌でホテルに帰ると残った子供達は大騒ぎで遊んでました。
 たまにはいいやね。
 「9時には休みなさい。」とお風呂に出掛けて部屋に戻ると既にお休み....月
 疲れたのか翌日を思ってのことか、お利口さんです。

ホテルは宿泊者は団体は道場の一行だけだったので、個人のお客さんの様子が分からなかったのですが、これならあまり迷惑にならなかったかな....汗たら

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

地区大会、お疲れ様でしたv-14

泊まりかけでの大会、1日目は、ずいぶん現地を堪能できたようで、なによりですe-68

やはり、本とかよりも、地理を良く知る友人に、おいしいお店など、情報をいただいた方が、間違いないですよねv-373
ラーメン食べたくなりましたぁv-352

大会2日目の報告も楽しみにしてますv-344

• 2008/11/04(火) 22:31:38 |
  • こうたママ #-

楽しめました~

今回はちょっと時間を追って様子を書いてみましたがどうでしょう?
 あまり詳細は書きませんが、いろいろ楽しませて貰いましたよv-221
 二日目も午前中だけアップさせて貰いました。
 午後は次回の更新でv-222

• 2008/11/04(火) 22:50:20 |
  • 空手親バカ #-

遠いですね

お疲れ様でした。
長旅って感じで・・・長野からだと岐阜を越えてですか
それとも新潟から富山周りですか?
どちらにしても遠い道のり地区大会での距離では無いですね。
我が地区も端の県で開催されると遠いところは6時間かけて・・・という話を聞いたことがあります。
我が県は中間のため遠くても3時間なので有り難いです。

5時間かけてでは、来年の全国の方が近い距離になりそうですね。

• 2008/11/05(水) 09:28:01 |
  • 夢夢ふぁん #-

そうなんです~

長野からは高速で新潟回りの北陸道をまっしぐら!
 以前、京都から福井に抜けて長野までバイクで走った事がありましたが、ず~っと乗ってますv-12
 来年の全国の方が若干近いかも知れませんね。中央道から富士五湖道路を抜けて東名でと言うパターン? 楽しい道のりは苦になりませんが、疲れは溜まりますよねv-388