日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

来週は

 稽古は一週間お休みになるんだそうで...絵文字名を入力してください
 仁武館は倉庫の二階を使わせて貰っているのですが、その倉庫内の殺虫?処理をするために「燻す」のだそうです。
 その際に、かなりの「異臭」がするのだとの事で人体には影響ないらしいのですが、大事をとって一週間使用しない事になったのだとか....
 北信越大会を来月頭に控えているこの時期、選手にとっても先生にとっても嬉しくない話ですが、まあ仕方のないことです。
 でも、実は喜んでいる子供も必ずいる!!
 思いもかけないお休みですもんねきゃっきゃ

 今夜は前半が終わったのも少し遅かったので、後半の選手の稽古時間も金曜日と言うのも相まって、少し延びましたね。
 実際、大変なのは解りますが、横で見ている管理人のレベルでも「粗」は見えてしまうので、もう少しだから気合を入れて頑張ってほしいなパンチハンド

 形でダメ出しを食って最後まで残された男の子は、終了しても先生が帰るまで練習していました。
 珍しいと言うのは失礼ですが、普段は「稽古が好き」というタイプではないので少しビックリすると共に、この子なりの思いもあるのだなと見直してしまいました。
 このまま頑張っていければ結果を出せるかな!?
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

頑張れ~

複雑ですね、
ある時突然頑張っても?と言う思いと
頑張っているのだから!ッという思いと
先日同じような思いを感じました。
1ヶ月後に中規模ではあっても、レベルの高い大会がありますが、
その出場する団体チームが会議(?)を繰り返しながら
自分たちだけで稽古をしていました。
一生懸命なのは解るのですが、
どこか先生の受け売り、身体はついて行かない現実、
日々の稽古の大事さに気が付いてくれれば・・・
会議休憩が多く、見ているこちらがもう少しで口出ししてしまいそうでした。。。
でも、一生懸命さは伝わるんですよね~
頑張れ~の一言です。

  • 2008/10/18(土) 09:22:39 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

1週間のお休みは寂しいですね~。
でも喜んでしまう子どもの気持ちも、わからんでも無いです^^;
お休み明けに、また新たな気持ちで稽古に出て来てくれるといいですね^^

  • 2008/10/19(日) 21:26:02 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

夢夢ファンさんへ

 頑張るという事は自分自身足りないということが解っているのだと思います。
 でも、この間際に来てそれを修正できるかどうかというのは、普段からの稽古の中でのレベルが問題ですよね。
 先生は当然高いレベルを求めますが、それに応える事ができる者とそうでない者の差が、そのまま成績に反映されてしまうのでしょうね。
 頑張って欲しいですv-91

  • 2008/10/20(月) 19:24:25 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

お休み

 実際、こんな事もあってもいいかとは思います。
 でも大会前となると....
 ちょっと複雑ですが、自分で考える子はそれなりに動いているかも知れません。
 そう言う意識の高い子は心配ないのですがねぇ....
 私が動けなくなるのは寂しいです!!v-12
 

  • 2008/10/20(月) 19:29:59 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/249-754a0aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad