日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

平安初段

 昨夜の話になってしまいますが....汗
 
 お題は「平安初段」
 管理人は結局OKを貰えず、「もうちょっとでOK」グループへ....
 そこで先生が管理人をご指名...!?

 「誰でもいいから相手を選べ!!」

 居並ぶ黒帯とOKを貰った色帯たち....
 色帯を選ぶのは大人げないし、黒帯の実力者では負けが目に見えている。
 開始線に立った時にちょうど目の合ってしまった6年生男子の黒帯に決定ぱんだ フフ

 平安初段の形試合。
 結果、管理人を支持したのは一人でした。
 後の10数人は相手の勝ちと判断しました。
 残念...
 確かに県大会で優勝するくらいの子ですがあはは

 と言う事で前段が長くなりましたが、今夜も自主鎌。
 なんだかシックリ行かないんで、いろいろやっては見たものの最後の手刀受けの軸が決まらないのが一番のポイントだろうと自己診断。
 前回はとてもうまくいったのに今回は.....
 「お天気のせいかな~」と何かのせいにしたかったのですがそうも行かず、いろいろやりながら平安と鉄騎、後は二つばかり形を練習しておしまい。

 「流した汗は無駄にはならない」と自己満足してます。
 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




  • 2008/10/01(水) 22:57:26 |
  • URL |
  • ただ #-
  • [ 編集]

もう一歩

なかなか肉体との戦いのような所も(ゴメンナサイ)あると思います。が、
これは参考までですが、鏡を見ての練習と、ビデオにとっての練習では感じるものが違うと思います。
我が家での話ですが、年に数回不在者さんの練習を撮影するときがあります。
はじめ、本人は馬鹿にしていたのですが、いざ映像で見てみると本人少々ガックリ来ていました。
思っていたよりも悪いことに・・・
せっかく自主練までされるなら、お試しになられては?
稽古頑張って下さい。

  • 2008/10/01(水) 23:50:01 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

たださんへ

 はじめまして。
 ご訪問頂きありがとうございました。
 ビジネス、頑張ってくださいね。

  • 2008/10/02(木) 10:36:19 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

夢夢ふぁんさんへ

 おっしゃる通りだと思いますv-12
 よく子供達には「やっているつもり」ではダメだと言うのですが、自分を客観的に見るには誰かに一部始終を見てもらうか、ビデオを確認するかですもんね。
 自分を客観的に見ると言う事はとても怖い事なんですよねv-406
 頑張りますe-282

  • 2008/10/02(木) 10:41:22 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/239-c24221a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad