日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

お彼岸

 祝日なので稽古もお休み。
 
 されど!
 普段やっているのに祝日だからと言って動かないのはちと寂しい....
 と言う事で自主練習です。
 お墓参りは慌てて済ませます。
 「もし自主練習やるなら声をかけて」と言われていた門下生に連絡。
 いつもより早い時間、まだ明るい時間に道場に行きました。

 と、先客あり!? 
 あれ~ZZ2
 どうしたの?  
 やっぱり自主錬でした。
 似た様な考えの人がいるもので、当初管理人その他ともう一グループだけと思っていた自主練習が、声をかけたグループが又掛けをして、全部で10人以上になってしまいましたうほ

 となると、それなりに賑やかな自主練習になって所々練習を見てあげたり、結局管理人その他は1時間半くらい稽古して終了。
 他の人達はまだやっていましたから、何時まで稽古したことやら....
 いつも動く曜日、時間に動かないのは何となく落ち着きが悪い。
 そんな感じでやった自主練習が思わぬ盛況でびっくりでした。

 管理人は帰宅後、温泉へ出かけてリラックスタイム。
 ちょっとぬるめでゆっくり入ったのはいいけど、かえってお風呂疲れになりましたどんまい・・・・・・・・・。
 管理人は熱めのお風呂が好きなので物足りなかったのです。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

うらやまし~

自主練と言って、道場生に声をかけて・・・なんて、絶対に出来ません(全国以前はOKでしたが)
自主練で基本を直さないと、マンモス道場なので、なかなか指導してもらえません。
でも、自主練で上手になると・・・どうして~?どこか別の場所で~?ってな感じで
詮索が始まってしまい、挙げ句の果てには・・・
トラブルになってしまいます~・・・どこかにモンスターが~
人の数が多ければ多いほどトラブルも絶えません。

単純に空手を楽しみたいだけなのに~

  • 2008/09/24(水) 08:40:58 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

こんにちは。
たしかに稽古が休みになって間が空くと
体はなまりますよね~。
とはいえ、自主練に出かけるほど熱心ではない私です^^;
そうして次の稽古の時に、固まった腱や筋肉に激しく後悔してしまうのです。
仁武館は熱心な人が沢山いらっしゃるんですね^^

  • 2008/09/24(水) 16:22:30 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

一歩前へ!

 道場では普段の稽古でも先生に観て貰うと言うか、何かしらコメントを貰うには最前列か二列目位にいないとダメです。
 管理人は場所を取るせいもあって、有段者でもないのにいつもその辺りで稽古しています。
 先生の目の前と言うのは気持ちも違いますしね。
 いいじゃないですかねぇ、自主練習で上手になったってv-388
 逆に「すごい」と褒めてあげたいくらいです!
 同じ道場内でライバル意識を持つのは構いませんが本来、外に向かわせるべものですよね....
 がんばりましょうね~v-392

  • 2008/09/25(木) 13:01:32 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

たまたまですぅ

 どう言ったはずみか、たくさん集まってしまったんですね....
 別に揃って稽古する訳でなく、それぞれのペースでやってますから、普段の稽古よりいろいろチェックし易かったかもi-236
 昇級を控えていたり、その先の大会を見据えてのことと思いますが、ちょっとビックリでした。

  • 2008/09/25(木) 13:06:44 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/234-31171217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad