日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

閑話休題

 今日は台風一過の晴天。
 まさに「運動会日和」Japan
 子供達の通う小学校も含めて、長野市内の小学校の運動会は今日がピーク。
 台風の動向が心配されていたものの、東の海上に逸れていったので台風一過のフェーン現象で真夏日となりました。
 一日グラウンドにいたら日焼けしてお風呂が痛い....
 
 子供達は元気いっぱい、頑張っていました。
 同じ道場に通う女の子が「霧の川中島」に合わせて踊っていましたが、ここで「逆突き」もどきの動きが出てきました!
 予想どおりと言うか、習性なのかしっかり引き手を取っての力強い逆突きの形笑

 確か昨年もこんなシーンを見た様な....
 踊りは毎年違えど、なんとなく空手の動きに似たポーズが出てくると、それをしっかりやってしまうんですね~jumee☆oh1b

 あまりの暑さに体力の消耗が激しく運動会が終わって家族全員、バッタリお昼寝してしまいました笑

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

経験有り(^_^)/

我が子も経験あります~
学年でのダンスでの一コマ、どう見ても前屈姿勢での突き?騎馬立ちのかまえ?・・・
他のお母さんから上手だよ~っとは聞いていたのですが、
そりゃ~立っている姿が凛々しいもんな~上手く見えるわ!
でした。身体の一部分なんでしょうね、空手が

  • 2008/09/21(日) 11:19:38 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

笑えます~

 それっぽい動き、必ず出てくるんですよねv-389
 空手をやっている子は「形」で「極め」が出来ているため、習性的にしっかりやってしまうんですねv-425
 踊りもしっかり「極め」が出来ていると、とても奇麗に見えますね。
 一本筋の通った動きはどんな動きにも通じるようです。
 たぶん来年も笑えると思いますv-411

  • 2008/09/21(日) 20:57:42 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こんにちは。
運動会、お疲れ様です。
こちらも同じ日に運動会でしたよ。
本当に暑い日でしたね。
うちは2号が応援団で、応援の振り付けがやはり空手っぽかったです。
うちの道場の子は応援団に入る子が多いんですよ。
きっと来年も応援団は知った顔ばかりになると思います。

  • 2008/09/22(月) 12:19:19 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

台風一過で

 前日の雨が嘘の様に晴れ上がって、気温は30度まで上がりました。
 なんとなく微笑ましいですよね。
 道場の仲間がいると言うだけで、子供が何人も増えた様ですよ。
 みんなの動きをチェックするのが大変ですv-408

  • 2008/09/22(月) 22:11:22 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/232-4943c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad