日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

なんと!

 稽古に入る前に道着に着替えた時のこと。
 中の子と一緒にガサゴソガサゴソ.....
 管理人が着替え終わっても、まだあちこち引っ張ったりしてしっくり来ない様子。
 上衣の裾をしっかり引っ張って「パンッ」って張るんだよ!

 「こうだよ」と引っ張ってやってから、自分でやれる様にと管理人も「パンッ」.....
 うん ?
 やたらとイイ音が響いて手応えが違います。

 「あ~!」
 破れちゃってる.....がーん
 まだそんなに使ってないだろ~怒

 確かに洗濯はしっかりしているけど、日にも当ててないし、漂白している訳でもないし.....
 洗剤のせいだろうかあせ
 
 どちらにしてもかがって貰わないと.....
 これ以上破れたら着れなくなっちゃう。
 テーピングで張り付けて応急処置。
 お笑いネタです。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

v-411すみません
今回のブログ笑ってしまいましたv-398

破けた場所はどこだったのですか?
管理人さんの力がありすぎなのか、はたまた、生地のせいなのか、胴衣が破れるとは、ビックリですよねv-12

「かがって貰う」とは、「縫ってもらう」という意味ですか?v-14方言?

すごい、はじめて聞いた言葉に少し感動しました(≧∀≦)
方言(?)おもしろーいe-68
胴衣は縫ってもらえましたか

  • 2008/09/08(月) 21:48:15 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

あれ~

 「かがる」って方言だったんですね~v-394
 そうなんだ.... 初めて知った。
 ママさんの御想像通り、「縫う」と言う意味です。
 上衣のスリット部分がありますよね?
 あそこから脇の方向に7㎝位に渡って破れてしまいました。
 ステッチ部分ではなくて一旦横方向に3㎝位裂けて上方に破れたので当て布しなくちゃダメそうです。
 次回の稽古までに修復して貰わないと。
 まだやって貰えてないんです~v-406
 更新でもう一つのハプニング、アップしましたが、そちらの方が深刻でしたよ!
 稽古続けられなかったですからv-407

  • 2008/09/08(月) 22:27:28 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/224-514881c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad